大動脈解離

今日は少し残念なお知らせがあります
長野県に住む奥さんのお母さんが自宅で倒れました
先月末、突然の胸の痛みを訴えて救急搬送され、検査の結果、心臓の病気で大動脈解離(スタンフォードA型)と診断され、即日入院、手術が行われました
一時血圧が30代まで下がる危険な状態で、10時間に及ぶ大手術でしたが、無事に手術は成功して数日後には意識も取り戻しました
現在もICUで治療を受けながら、少しずつリハビリに取り組んでいるそうです
知らせを受けて僕達夫婦も1週間ほど長野県の実家に滞在し、お義父さん、奥さんのお姉さん達と一緒におばあちゃんの介護をしながら、家事や入院手続きのサポートなど、出来る事をやって帰ってきました
結局お義母さんとは面会が出来ず、感染症予防の為病院に入る事も出来ませんでした
相談に乗って頂いた方々、ご心配頂きありがとうございました
まだ余談は許さない状況ですが、一先ず峠は越えたと思います
お義母さんは今まで僕のツアーには必ず仕事の休みをとってかけつけてくれ、全力で応援をしてくれていました。これからは自分に出来る限りのサポートをしたいと思っています
また術後の経過を少しずつご報告したいと思います
コロナもそうですが、何が起こるか分からないのが人生ですね。めげずに前向きに頑張っていこうと思います!
皆様の家族の健康をお祈りしております!