『雷音会』

約4週間のリアル山籠り生活を終えて、下界に帰ってきました!
ネットもあまり繋がらない、水と空気と食べ物が美味しい空間にずっといると、こういう生活も悪くないな、なんて思ったり、、
山菜を摘んで山に登って竹の子掘って、夜は焚き火をしながら星を眺めて過ごしてました
この数週間、和楽器奏者の立石雷君と滋賀県の人里離れた山奥に(軟禁されて)いまして、彼が主催するオンラインスクールの立ち上げをプロデュースしておりました
コロナで世の中がひっくり返って、音楽を通じて自分にはいったい何が出来るだろう、と考えていた矢先、真っ先に連絡をくれたのが立石君でした
こんな時代だからこそ、まだ誰もやってないような面白い事をしたい!と熱く語ってくれまして、彼の想いを形にしたいと僕も思いました
そんなこんなでスクールの資料制作にとりかかりまして、曲を書いて譜面を作り、ピアノを弾いてレコーディングをして、動画を撮って編集をするという作業をほぼ毎日やってまして、オリジナルからjazz standard,童謡,popsのカバーソングまで、約50曲分の資料を作りました
スクールは月額会員制で、初心者の方でも、テレビ電話を通じたオンラインレッスンや、テキストや動画を見ながらお家にいながら楽しく笛を学べる資料になっていると思います
そしてスクール運営を通じた社会貢献のあり方も提案しています
恐ろしく仕事の出来る数名の仲間と、遠隔でやりとりしながら楽しく作業が出来ました
我ながら出来栄えにはとても満足です
近日公開予定ですので和楽器に興味のある方、どうぞお楽しみに!

篠笛オンラインスクール『雷音会』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓